FC2ブログ
 

やぎのすみか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリコン前の一手間

一手間増えました
一手間どころじゃないかもしれないですけど

とはいっても1度やればその回の製薬ずっと使えるという点で
マリコン前にやるステ下げはかなりメリットが大きいです
コストも比較的安価で手に入りやすい物ですし

最近ちらほら言われてるPvでハウリングオブマンドラゴラ食らうアレです
スキル説明にはInt-30とかいてますけどLvでInt-20のようですね
流れ的にはPvでハウリング貰う→黒い物体を使う→マリコンするというだけなんですが

個人的なポイントがいくつか

■複数垢分をやるために白ぽ補充できるところ(沈没船、ターボトラック等)の前ポタを取る
■Pvは3キャラ用意。クリエ+ジェネ+上記場所をメモしたポタ役
■1回で成功しなかった場合に備え、クリエのセーブはPv入口のある宿セーブが楽
■1人で製薬してる人は各垢の職構成を考える

特に最後の職構成が結構大事です

・支援AB+スパノビ+ジェネ
・ポタ+魂リンカー
・クリエ
・マリコン

自分の場合はこの構成でやってます
ハウリングの効果時間が30秒と長いようで短いのでなるべくキャラチェンジしないような構成がベストですね

1. クリエ、ポタ役、ジェネでPvにいく
2. アルベ沈没船前船着き場のポタを出す
3. ハウリング使用。クリエにかかったらポタに飛び乗る
4. アルベから沈没船前に移動
5. 黒い物体を使う
6. -10が出るまでリログ(4~5回チャンスはあるはず)
7. マリコンして魂をかける

とまぁこんな流れですね
これを行うためにマリコン垢にいたスパノビを別垢に作り直しました(・ω、・)

※6について
現仕様では黒い物体の効果時間中にリログすると減少するステが変化します
つまり黒い物体を再び使用したのと同じになる



ここで気になるのがどこまでIntを振るべきかという話
最大Int-20ですから20ふれば、その分約1%前後成功率は上がります
ですが、もし新しいLukマイナス装備が出たら・・・と思ってしまうのが製薬さんの性ですね
ケミ製薬での重要性はLuk>Intですから、ほぼ同じステポイントを使ってふるのなら
IntよりもLukにふりたいのが人ってものです

いつ実装されるか、もしかしたら実装されない装備に期待するのもなんなのでIntに10だけふりました
そのうちプニルを作成してフル神器になったら重量の関係でStrにもふらないといけないですし

10ふった結果はいつものノック結果を参照
もうちょっと伸びるかなと思ったらそれほどでもなかったです(・ω、・)

とはいえ、1垢分の成功数が29800個を下回ることが
恐らくないと予測できるような成功率になったのでよしとすることにしました
上限はさほど伸びなかったけど底上げはできたような感じです

画像がないのも味気ないので

マイナス装備4点セット(インキュ、絶望仮面、未精錬絶望盾、未精錬チュンイー肩)
ハウリングを受けた状態
ハウリング状態


黒い物体で-10したあとにマリコン(Int+60Luk+60)した状態
物体使用後マリコン


ハウリングと黒い物体の効果が切れ、マイナス装備を外した状態
Int128 Dex113 Luk119
装備無しマリコン状態

以前最適だと思われていたInt118 Dex113 Luk119をInt10ふった分だけ上乗せされました
Int138 Dex113 Luk119までは可能と思われます


製薬時のステ(Int7 Dex9 Luk9 Int20 Dex20料理 憂鬱箱 CI5バニル 視線ギルド)
製薬中

Int185 Dex226 Luk213で計算式上ではスリム成功率102.15%のようです

靴をスレイプニルに換装できた場合
Int210 Dex226 Luk208 102.9%

Luk+20料理を使えばゴスなし100%も夢ではなさそうですね
原価的には微妙でしょうが

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。