FC2ブログ
 

やぎのすみか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

製薬クリエ・ジェネのステについての考察 RR編?

ざっと検証した結果
ミンストレルスキル「ハーモナイズ」はマリコン前のステマイナスに使えるということがわかりました
ケミスレでも書いてありましたが

・対人エリアならGMやPTMにも書けることができる
・効果時間は60秒。効果時間中にも上書き可能
・サーバー移動やログアウトしても効果が切れない。専用のアイコンがある
・効果アイコンがある間でもマリコンがかけられる(QM状態のように使用不可ではない)

ステALL-30できるデバフスキルですね
効果時間も長いので黒い物体で‐10を出すのも余裕を持ってできます
ハーモナイズのスキル仕様は大体こんな感じです




さてここからが本番。ケミ製薬・ジェネ製薬の最適ステはどのように変わるのか
まずはステマイナスのおさらい

Int インキュc-3 未精錬絶望盾-6 黒い物体-10 HoM(Lv5)-20
Dex 黒い物体-10
Luk 絶望仮面-5 未精錬チュンイー肩-5 黒い物体-10

以上でIntが-39,Dexが-10,Lukが-20でした
これにハーモナイズの-30が加わりますのでRRのステマイナス要素の最大値は
Intが-69,Dexが-40,Lukが-50になります

素ステ+job補正+マイナス補正要素+マリコンをしたときに
ステが全ての補正込みで99になるように調整するのがベストです

クリエの場合
Int x+7-69+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 168
Dex y+14-40+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 139
Luk z+11-50+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 149

ジェネの場合
Int x+11-69+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 168
Dex y+6-40+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 139
Luk z+1-50+マリコン付与値 = 99 → マイナス補正分が消えて 149

これがハーモナイズ実装で可能になるステ上限です
後はx,y,zとマリコン付与値を調整しできるだけ上限に近付くようにすればOK(・ω、・)

とはいえ、このステマイナス効果はちょっとやりすぎ感
バナナ爆弾でさらにLukも減らせるという話もちらほら

重癌お得意のその使い方は想定外とばかりに、あの手この手で修正
あるいはスキル封印される可能性がかなり高いのではないでしょうか
とはいえ現時点では「できることはできること」として受け止めるしかないんですけど

今ならステリセットを使っても最低1回はリセット権が残せる状態です
特にランカーの人は死活問題。ご利用は計画的に


事前準備に必要なキャラさえ揃えてしまえば製薬装備は最低限の物でよくなってしまう
+9肩から+10肩にしたい!と言ったように、ステ1上げるのにかける情熱が製薬の醍醐味だったと思うんですが
こういう形で楽に成功率を上げられても面白いとは言えない気がします
なんとも大味な製薬になってしまったような(・ω、・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

他力本願ですが
ここを大いに参考にさせてもらって
製薬してます。検証結果待ってます!

他鯖のランカー | URL | 2012年11月30日(Fri)10:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年11月30日(Fri)18:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年12月01日(Sat)19:02 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。